いわき市の洋電社総合電設はEV充電器設置・照明工事・LED工事・動力工事(工業系)・コンセント増設等に対応

電気工事についての情報を
発信しています

未来を見据えたアパート経営―EV充電器設置の新しい付加価値

福島県いわき市を中心に、照明工事・LED工事・コンセント増設・
非常灯の設置など、幅広い電気工事に対応している洋電社総合電設です。

本日のブログでは、いわき市内で広がるEV車とアパート経営の新たな可能性に焦点を当て、
EV充電器の導入がアパート経営にもたらす価値についてご紹介いたします。

EV充電器の設置でアパート経営に新たな価値を

近年、いわき市内ではEV車の普及が進みつつあります。
その中でアパートにEV充電器を設置することで、物件に付加価値をもたらし、
空室対策としても効果的な手段となります。

一般的には、ご自宅や商業施設でのEV充電器の設置が進んでいますが、
集合住宅、特にアパートにおいてはまだ一般的ではありません。

これは、EV車所有者がまだ少ないことが一因ですが、
日本が2035年までに電気自動車100%を目指す方針を考慮すると、今が補助金を利用できる好機です。

こらから先、アパートへのEV充電器設置がもたらす3つの大きなメリットを以下にてご紹介します。

注目の物件として浮上

いわき市内でEV充電器を設置しているアパートはまだ数少ないため、設置された物件は一層の注目を浴びるでしょう。
これにより物件の知名度向上に寄与し、入居者の引き寄せにつながります。
設備投資が必要な点は否めませんが電気代と設備費用を家賃に組み込むことで、有益な投資として見直すことができます。

EV充電器の利便性が魅力

EV充電器が設置されたアパートは、入居者にとって利便性が向上します。
充電が手軽に行えるため、EV車所有者にとっては魅力的な選択肢となります。
この利便性から、入居後の早期退去を防ぐことが期待できます。
さらに充電器の存在により、通常よりも高い水準での家賃設定も可能となり経営の安定化に寄与します。

他の賃貸物件との差別化

アパートにEV充電器を設置することで、物件に大きな付加価値を生み出すことが可能です。
現在はまだ普及が進んでいないため、EV充電器があるアパートは他の賃貸物件とは一線を画し、入居者の選択肢として注目を浴びます。
これにより、空室対策に効果的な手段となります。

当社では、指定店メーカーよりも安く設置ができます。
見積もりのご依頼はもちろん、コスト削減や最適な提案をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
未来を見据えたアパート経営をサポートいたします。

EV(電気自動車)コンセントを自宅に設置する魅力

福島県いわき市の洋電社総合電設では、
照明工事やコンセントの増設など電気工事に関するお困りごとなら、
すべてお任せいただけます。

本日のブログでは、EVコンセントを自宅に設置する魅力についてご紹介いたします。

近年、環境への配慮やエネルギー効率の向上など、
多くの要因から電気自動車(EV)の普及が急速に進んでおり、
その結果 自宅にEVコンセントを設置することがますます注目されております。

その中で、自宅にEVコンセントを設置した場合のメリットなどを皆様にお伝えできればと思います。

環境への配慮と経済的なメリット

現代の社会では、環境への負荷を減らすことがますます重要視されています。
EVはガソリン車に比べて排出ガスが少なく、さらに再生可能エネルギーを使用すれば、その利点は一層高まります。

自宅にEVコンセントを設置することで、自分の車をより環境にやさしい選択に変えることができます。

またEVは燃料費が削減されるだけでなく、メンテナンスコストも通常のガソリン車よりも低く抑えられます。
自宅で充電できるEVコンセントを設置することで、充電料金を最適化でき燃費の良さがより際立ちます。

便利さと快適さ

自宅で車の充電ができることは、日常生活に変化をもたらします。

日常の運転や通勤時、または貴重なお休みの日に時間を奪われることなくご自身のタイミングで車を充電できるのは大きな利点です。

自宅での充電作業は、ガソリンスタンドでの待ち時間を減らし、快適な運転ライフを提供します。

以上のことから、自宅にEVコンセントを設置することは、環境への配慮・経済的なメリット・便利さへ繋がる魅力的な選択といえます。

洋電社総合電設では有資格者の手による安全な電気工事を通じて、快適な充電環境をつくるお手伝いをいたします。
EVコンセントを設置の他にも、電気工事全般お任せいただけますのでお気軽にご相談ください。

LED照明への切り替えで得られるさまざまなメリット

福島県いわき市にある洋電社総合電設では照明工事やコンセントの増設、
LED工事や非常灯の設置など、電気工事の専門家として皆様の生活を
サポートしております。

今回はLED照明への切り替えで得られるさまざまなメリットについてご紹介します。

LEDとは、発光ダイオードと呼ばれる電子部品を指します。
従来の蛍光灯や電球に比べ、未だ高価ですが、消費電力が少なく長寿命という性能の高さが特徴です。

LED照明の多彩なメリット

まずは電気代を節約し、環境にもやさしいことがあげられます。
冷房などの省エネ効果も大きいのが特徴で、従来の蛍光灯の約60%を削減できます。
LEDは発熱量が少ないため、空調設備の効率化にも繋がります。

さらにLED照明は紫外線量が従来の蛍光灯の約200分の1となるため、
紫外線に引き寄せられる虫の寄り付きや焼け・退色・劣化を防ぐことができます。

一般的にLED電球は、ポリカーボネートと呼ばれるプラスチック素材で作られています。
そのため、白熱球や蛍光灯のように落下による電球割れの危険性が無くなります。

LED照明のメリットはこれだけではありません。
電気代の節約、電球交換の手間軽減、安全性の向上など、多くの魅力が詰まっています。

お悩みがあれば、電気工事専門の洋電社総合電設がお手伝いします。
どんな小さな工事でも、お気軽にご相談ください。

当社に出来ること

福島県いわき市の洋電社総合電設です。
当社では、LED工事や非常灯の設置など電気工事に関するご依頼を承っております。

本日のブログでは、当社に出来ることについてご紹介させていただければと思います。

照明の工事

「新しい照明を購入したけれど、交換の方法がわからない」などお困りの方はいらっしゃいませんか?
最近では交換が簡単に行える照明器具も多くなっていますが、10年以上前などの古い照明器具の場合は、
電気工事での交換作業が必要になってまいります。

当社には、電気工事士の資格を持ったスタッフが作業を行いますので、安心してお任せいただけます。 もちろん、照明器具の取り付けや取り外し、交換などの施工も承っています。

LED照明の工事

LED照明の取り付け工事にも対応しています。
近年、LED照明は長寿命であることや消費電力を抑えることができ、電気代の節約につながることが魅力です。

また、従来の照明器具と比べ、虫が寄りつきにくい点も魅力の一つです。
当社では、LED照明の導入によって、お客様が快適に過ごせる環境づくりをサポートしています。

非常灯の設置工事

大雨などの自然災害が発生した際には、停電が発生することがよくあります。
当社で扱う非常灯は、蓄電池が内蔵されているため、停電が発生しても明かりを灯すことができます。

また、非常灯は長時間明かりを維持することができるため、
停電が継続する場合でも明かりを確保し、緊急時には心強い味方となります。
安全かつ迅速に避難する手段として、お客様の安全性が大幅に向上しますので、ぜひご相談ください。

コンセントの増設工事

コンセントの不足や調子の悪さは、生活の中で大きなストレスになるものです。
そんな時は、洋電社総合電設にお任せください!当社では、コンセントの増設や交換工事を行っております。

増設工事により、コンセントが足りなくなってしまった場合でも、安心して家電を使用することができます。
また、たこ足配線を使用している際に起こる、配線が絡まるといったトラブルも解消できます。
抜き差しの手間も省けるため、家事の効率化にもつながります。

各種電気工事

換気扇の交換やテレビのアンテナ交換工事など、様々な電気工事に対応しております。
キッチンやトイレなどの換気扇の交換や、テレビの映りが悪いなどのトラブルにも対応しております。
その他にも、ブレーカーのアンペア変更やTVドアホンの設置など、ご自宅でのお困りごとにも対応しています。

洋電社では、長年の実績と迅速な対応にて、お客様のご要望に的確にお応えし、
安心して工事をお任せいただけるよう、高い技術力で対応いたします。
お気軽にご相談ください。

施工の流れ

福島県いわき市にて、LED工事・照明工事などの電気工事全般に対応している洋電社総合電設です。

今回は、施工の流れについてご紹介いたします。

1.お問い合わせ

照明工事・LED工事・コンセント増設など、電気工事に関するお困りごとがございましたら、
ますは一度ご相談ください。

2.現地調査

建物などの状況を把握するため、お客様のご都合の良い日程に合わせて
現地調査へお伺いをいたします。

3.お見積書

お客様よりお聞きしましたご要望や現地調査の結果を元に、お見積書を作成します。
ご不明な点などがございましたら、お気軽にお申し付けください。

4.施工開始

お見積りの金額にご納得されましたら、施工開始となります。
担当者が丁寧に施工を行っていきます。

5.アフターフォロー

少しでも気になる点などがございましたら、施工後でも迅速に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

 

当社は、小さな工事でも大歓迎です!電気工事のことなら全てお任せください。
まずはお気軽にご相談ください。

お客様からいただいた質問をご紹介します

福島県いわき市の洋電社総合電設です。
当社では、照明工事・LED工事・コンセント増設等のご依頼を承っております。

今回のブログではお客様より、よく頂戴するご質問についてご紹介いたします。
電気工事を検討しているけれども、まだ問い合わせまで至っていない…という方にも、
参考にしていただければ幸いです。

自宅の照明を全室LED照明に取り替えたいのですが、照明器具ごと交換が必要ですか?
現在LED器具はスタンダードな照明となり、交換されるお客様も多くいらっしゃいます。
価格もかなり安価になっておりますので、器具ごとの交換がお薦めです。
小さな工事ですが依頼したいです。対応いただけますか?
どんな小さな工事でも大歓迎です。
皆様の生活をサポートできればと思いますので、コンセント1つの交換などでもお気軽にご連絡下さい。
依頼を検討しているのですが、工事日を指定したいです。
ご要望のお日にちにて工事が行えるよう、出来る限り調整させていただきます。
ご希望のお日にちがお決まりでしたら、依頼時やお打ち合わせの際にお伝えくださいませ。
とりあえず見積もりを見て、比較検討したいのですが費用はかかりますか?
もちろんお見積もりのみでも大丈夫です。
当社では無料でお見積りを行っており、内容によっては現地調査を行った上でお見積りをする場合もございます!
お気軽にお問い合わせ下さい。
防犯対策を考えているのですがご相談に乗っていただけますか?
洋電社総合電設ではお客様のご予算や、ご状況に合った防犯対策のご提案をいたします。
防犯カメラや防犯灯の設置等もお任せください。
どういった規模の工事まで対応いただけますか?
当社では、大規模な工事にも対応可能です。
公共施設での照明修繕工事や地域の防犯灯設置工事も承っております。
複数の工事をまとめてご依頼頂く事も可能となりますので、ぜひお問い合わせください。
いわき市ではないのですが、ご対応いただけますか?
主に、福島県いわき市にて施工を承っておりますが、いわき市近隣の方もまずはお気軽にご相談くださいませ!

洋電社総合電設は地域密着でいわき市に貢献できるよう、
皆様の生活をお守りする一番近い存在を目指し日々尽力しております。
電気工事に関するお困りごとならお気軽にご連絡下さい!

洋電社総合電設の強み

福島県いわき市を中心に照明工事・LED工事・コンセント増設・非常灯の設置など
各種電気工事に対応しております洋電社総合電設のブログ担当スタッフです。

今回は、当社の強みについてお伝えできればと思います。

地元いわき市にて、50年以上の実績

当社は50年以上の信頼と実績がございます。

一般住宅から公共工事、個人/企業の実績も多数。

コンセント1つの交換など小さな電気工事から、大規模な工事まで幅広くご依頼を承っております。
一般住宅から公共工事、個人様〜企業様までお任せくださいませ。

予算に応じた柔軟な提案力

低コストの工事などご要望に合わせた工事をご提案いたします。

「複数お願いしたところがあるんだけど、今は予算が…」と言ったお客様へは、
優先度の高い工事をご提案し、お客様のペースで順次依頼していただく、ということもご相談可能です。

お客さまのご予算に応じた、柔軟な施工を提案できればと考えておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

緊急のお困り事にも迅速に対応

当社ではお客様のご要望にお応えすべく、できる限り迅速に対応しております。
漏電やブレーカーの故障などの緊急を要するご依頼も対応可能でございますのでお気軽にお申し付けくださいませ!

地域密着ならではの迅速で細やかなフォロー

洋電社総合電設はお客様の身近な存在になれるよう、地域密着ならではの迅速な対応と丁寧な工事で、日々尽力させていただいております。
漏電やブレーカーの故障時の緊急のご依頼もお任せください!

高品質な施工を提供し続ける、熟練した職人が在籍

当社には、「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」といった有資格者が在籍しております。

長年培ってきたノウハウと技術、専門知識で丁寧で的確な施工を行います。
安心の施工で、お客様に心地よい暮らしを提供いたします。

電気工事に関するお困りごとは洋電社総合電設にお任せ下さい!

福島県いわき市にあります洋電社総合電設では、
個人様、法人様からの電気工事のご依頼に対応しております。

今回のブログでは個人様向けの電気工事についてご紹介いたします。

「電気工事」と聞いて何が思い浮かぶでしょうか?
漠然としていてどのような工事ができるのか具体的に思いつかないかもしれません。
そこで今回は、皆様からよく頂戴するご依頼内容について、いくつかご紹介をしたいと思います。
今後ご依頼いただく際の参考にしていただければ幸いです。

照明をLEDに交換したいのですが、お願いできますか?

最近普及率が非常に高くなっているLED照明。
長寿命で取り替えの手間も少なく済み、消費電力を抑えることで電気代の節約に繋がると、
交換されている方も多いのではないでしょうか?

当社ではLED照明の取付工事を承っておりますので、ご自身での設置が難しい方など
お気軽にご相談下さいませ!

コンセントのカバーにヒビが入り取れかかっているので交換したい

洋電社総合電設では、このようなコンセントの交換工事も対応しています!
コンセントを破損したままにすると火災や漏電などに繋がり非常に危険です。
破損してしまった場合には早急に修理を依頼しましょう。

またコンセントの増設工事も対応しておりますので、
「コンセントが足りず不便に感じている…」などお困りの方がいらっしゃいましたら
是非ご依頼下さい。

非常時に備えて非常灯の設置を考えています。オススメはありますか?

非常灯は蓄電池が内蔵されている照明の為、停電時でも点灯することができると
最近ではご自宅に設置する方も増えてきています。

夜に地震や台風などの災害が起こり停電になった場合、避難したくても真っ暗だと危険ですし、
時間もかかってしまいます。非常灯を設置することで、明かりを確保することができるので安全に避難することができますし、
何より安心することができますね。

当社では非常灯設置や非常灯に関するご相談も受け付けておりますので
興味がある方は、一度ご相談頂ければと思います。

いかがでしたでしょうか?
いくつか例をご紹介させていただきました。
業務内容ページでは今回ご紹介した内容以外にも、当社で対応可能な施工について
掲載しておりますので、是非そちらもご覧いただければ幸いです。

洋電社総合電設Webサイトを公開しました

福島県いわき市を中心にLED照明工事・コンセント増設工事など
各種電気工事に対応しております洋電社総合電設です。

当社はこの度、Webサイトを公開いたしました。
こちらのサイトではこれまでにおこなった施工写真や施工の料金などを
ご確認いただけますので、ご依頼頂く際に参考にご覧いただければと思います!

洋電社総合電設は「復興の灯を掲げ地元を明るく」をモットーに地域密着で施工を行っております。
福島県は東日本大震災で津波や原発など多くの被害が出た地域です。
当社は電気工事の施工を通じて地元を明るくし、皆様の生活をサポートすることで
「洋電社にお願いして良かった」と喜んでいただける企業でありたいと考えております。

そのため当社では地域の小中学校などの公共施設での照明修繕工事や
地域の防犯灯設置工事などいわき市に貢献できるよう日々施工に努めております。

どんな小さなご依頼にも対応しております!
「ブレーカーが故障してしまって困っている」「テレビが最近映りが悪くなってしまっている」など
お困り事がございましたらお気軽にご連絡下さい!緊急のご依頼にも迅速に対応いたします!

電気工事のお困りごとは、
お気軽にご相談下さい!
現地調査の上、親切丁寧にサポートいたします!

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE